記事一覧

トップ > 2010年02月10日

頭の上から失礼します。

ファイル 834-1.jpg

八雲養護学校の校舎の中央には、吹き抜けになった、図書室があります。時折、このスペースも教室に早変わり。
2階からこんにちは(^-^)

おとまん

ファイル 833-1.jpgファイル 833-2.jpg

大きなヘッドホンで何をしているかというと。。。

昨年暮れにおこなった、コレスペコンサートのプロモーションビデオ作り。

なんと、改めて、ハンドベルの一音づつを再録音して、曲を作っているんだって~。(*_*)

ここまでいくと、職人だねー。

八雲町保健福祉課

ファイル 832-1.jpgファイル 832-2.jpg

本日は、八雲町保健福祉課の梶原さんと、森さんとの懇談会でした。
八雲町の障害福祉政策の重点課題のひとつが、こころのバリアフリーと、居場所づくり。
この点について、コレスペでの仕事というもの、役に立てるという活動の場を紹介させていただきました。

意外?と、メンバーからの発言も多く、「ぜひいろいろな人とかかわれる機会を多くしたい!」と強気発言も。

ほんと、同じ八雲町に住んでいる住人として、社会資源のひとつとしてお役にたてることを考えていきたいと思います。
本日は、お忙しいなかありがとうございました。

実習なかば

ファイル 831-1.jpg

気がつけば、もう実習の半分が過ぎていました。
びっくり!
まだまだわからない事ばかりの毎日だけど、みんなが優しいので、
頑張れます~。
残り半分は、少しでも成長できるように、一生懸命頑張りまーーす!