記事一覧

トップ > 2010年07月16日

iPad登場!

ファイル 900-1.jpg

いよいよ、発売されたiPad!
新製品に目がない、彼らも早速手に入れた方がいましたよ(^_^)v

さて、そこで問題となるのが、使い勝手。

購入者の一人の『まこと』くんが、次のようなことをいっていました。

「画面が、おささる。。。」

お猿ではありません。。

どうやら、画面上のアプリボタンを押す際に、他のボタンもさわってしまうようです。デュシェンヌ型や、ベッカー型筋ジストロフィーの多くが、手をテーブルから浮かすことが難しくなるので、起こってくる問題です。
ファイル 900-2.jpg ファイル 900-3.jpg
さて、それでも、テーブルの高さを低くすることで、解決できましたが、今度は、画面をみるために下を覗くような姿勢になってしまいます。

また、電源ボタンを押すときに。。
ファイル 900-4.jpg
「はははっ。回ってしまう。。。」

力を横に向けていれてしまうと、iPadがまわってしまうようです。

さて、どんな工夫をしていけばよいのか?

ぼちぼちと、iPadを解剖していきたいと思います!(*^_^*)