記事一覧

トップ > 2012年01月11日

電動ゴム銃

ファイル 1103-1.jpgファイル 1103-2.jpgファイル 1103-3.jpg

正月の遊びといえば、
凧あげに、駒まわしに、、、やっぱり、ゴム鉄砲!?

ということで、ワリバッシャーの次は、射的に挑戦です。

電動ゴム銃は、輪ゴムをひっかけて、トリガーの部分をソレノイドという部品をつかって、動かすしくみ。

しかし。。。
輪ゴムをセットしていると、スイッチを連打。。。
ありゃーーー。

しかし、男の子って、なんで、こうも鉄砲が好きなんでしょう~?(*^_^*)

かきぞめ

ファイル 1102-1.jpgファイル 1102-2.jpgファイル 1102-3.jpgファイル 1102-4.jpgファイル 1102-5.jpg

新春といえば、
やはり、かきぞめ!

『ゆうき』くんが、書道ボーイズに挑戦です!

電動車いすにとりつけた、オリジナルの筆で、勢いよく、
ザザザーーーーーっと、走らせます!

今年の一文字は、「竜」

いかがです?

いいでしょー。(*^_^*)

どうぶつしょうぎ大会!

ファイル 1101-1.jpgファイル 1101-2.jpgファイル 1101-3.jpgファイル 1101-4.jpg

新春恒例!

どうぶつしょうぎ大会がありました!

ちなみに、本家本元のどうぶつしょうぎは、ご存じの方も多いと思いますが、こちら→http://joshi-shogi.com/doubutsushogi/

3×4マスの盤上の、戦いです。

今年の勝者は、『とも』さんでしたー。

アンドロイドでワンキーマウスその2

ファイル 1100-1.jpgファイル 1100-2.jpgファイル 1100-3.jpgファイル 1100-4.jpg

今度は、アンドロイドタブレット機器でスカイプを、ワンキーマウスで試してみました。

車いすには、スタンダードアームで取り付けます。
感度良好!

しかし、画面が広いため、視界不良で、車いす走行が危ないことに。。。。

マウスカーソルが小さいため、時折、カーソルを見失ってしまいがちですが、、車いすに乗りながら、スイッチで、電話をかけられるのは新鮮でした-。

あけましておめでとうございます。

ファイル 1099-1.jpg今年は、辰年!
みなさん!
飛躍の年ですよーーー!

みなさんは、なにを目標にしますか?
なにをしたらよいのだろうと、そこのあなた!

なるべく大きな目標をと、かんがえてはいませんか?

今年のトレンドは、「ひと手間と、時短」らしいですよ~。

手抜きなんていわせない、ちょっとした時間で、ちょっとした達成感を得られることが、はやるらしいです。

例えば、大学では、散歩部っていうのがあるようです。
月にいちにど、仲間で集まって、街をぶらぶらするんですって。

そこで、ちょっとした発見や、ちょっとした共有感が、おしゃれなのだそうです。

いかがですか?

今年のコレスペは、ちょっとした、発見を共有していきます!