記事一覧

トップ > 2013年04月17日

ほっぺすいっち

ファイル 1212-1.jpgファイル 1212-2.jpg

『とも』くんが車いすを操作するのは、3つのスイッチで。

左手で使っていたスイッチ、最近押しづらくなったので、ほっぺを舌で押す動きを利用して車いすが操作できないかと試行錯誤。

前進を右手のスイッチ、左右をほっぺスイッチ。

これに制御装置を加えて、バックと、チルト操作も可能とします。

毎日、OT室に仕事をしにくる、『とも』くんでしたー(*^_^*)

受験対策

ファイル 1210-1.jpgファイル 1210-2.jpg

横になりながら、iPad!

なにも、横着なわけではありません。
ベッドに横になって、猛勉強したい!
との要望で、急遽、学生さんがたが参戦です!

作品『かお』

ファイル 1209-1.jpg

自称スティーブジョブスの彼のおちゃめな一面は、周囲に笑顔をもたらすところ。。

ふと振り返ると。

しばらく、段ボールで遊ぶのであります!(*^_^*)

最近の様子

ファイル 1208-1.jpgファイル 1208-2.jpgファイル 1208-3.jpg

今年もやってきました!!

実習生のみなさん!

昨日は車いすホッケーを体験していました☆

がんばってます(^o^)