記事一覧

トップ > 2013年10月29日

pspをやってみよう!その2

ファイル 1264-1.jpg

『❍松くん』に、これまで、困った時に、誰かに聞いたことがある?との質問に、
ないとの返答。。。

そこで、片思いじゃないんだから、困ったら声をあげてみよう。
例えば、pspがやりたいんだったら、同じ困っている人がいないか聞いてみたらと提案したところ、その午後には、自分のfacebookに、相談事項を書いていました。

瞬く前に、シェアが増え、まだ回答となるものはありませんが、そうした、まずはやってみる。が、次につながっていくと思いますよー。

pspをやってみよう!その1

ファイル 1263-1.jpgファイル 1263-2.jpg

名古屋からの『❍松』くんは、またpspをできるようにならないか?とのこと。

いろいろと出来ないことが増えてきて、ストレスになっていると思う。
いろいろと失うことも多いが、まだいろいろとできるかもしれないと話されていました。

初回は、やってみたいゲームを一度、やってみるところからはじめます。

はじめから最後まで、やってみるところからはじめます。
どのように操作するか、指示を出しながら介護者に操作してもらいます。

「できた。でも、やった感がもっとほしいかなー。」

本日学んだことは、あれこれと、頭の中でぐるぐるしているよりは、
一度、やってみたほうが、気づくことも多いということ。

さてさて、3週間という短い時間ですが、どのような形になるのでしょうか。。