記事一覧

トップ > 2016年09月01日

エゾモンシロチョウ

ファイル 1354-1.jpg

先日、コレスぺ農園のスティックセニョールの葉っぱに
青虫のサナギなりたてを発見しました。
10日ほどして今週、蝶々になりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

種類を調べたらエゾモンシロチョウという種類でした。
台風が過ぎ去ったので、外に放して見送りました。

今年は虫の観察をたくさんしています。笑

台風10号の爪痕

ファイル 1353-1.jpgファイル 1353-2.jpg

先日、東北や北海道を襲った台風10号

八雲も暴風雨にみまわれ、少し被害がありました。。。

コレスぺ農園が!!!!!!!
崩壊しました(ToT)/~~~

根元から倒れたトマトやキュウリたち。
悲しい。。。
残るはヤーコンのみ。

来年も頑張ろう。

作業療法室での活動3

ファイル 1352-1.jpgファイル 1352-2.jpg

皆さん、こんにちは。広報部のダイスケです。

今回も作業療法室での活動についての内容です。
タカガキさんが、パソコンを使い、ぐーたらじおの収録した音源を編集していました。 
編集は大変ですがすごくやりがいのある作業で、編集が終わったあとはとても達成感があるなと思いました。完成が楽しみです。
                                                                  では、また来週もよろしくお願いします。

作業療法室での活動3

ファイル 1351-1.jpgファイル 1351-2.jpg

皆さんこんにちは。広報部のダイスケです。

以前取材した内容を今日投稿しようと思います。

今回の内容は先月あった、おもしろ動画を見る会の取材をしました。

動画部の人達は、制作をしてみて、
「セリフを覚えるのが大変だったけど、楽しかった」
「初めての動画編集だったので、大変だった」と話していました。
発表では、
「お客さんが笑ってくれて良かった」「自分も楽しかった」と話していました。
僕は、お互いに楽しめたので良かったです。

是非また来て下さい。