記事一覧

トップ > 2008年02月29日

必死!

ファイル 179-1.jpgファイル 179-2.jpgファイル 179-3.jpgファイル 179-4.jpg

ある大手企業から、事例紹介のお仕事をもらいました。早速、手を挙げてくれたのが、この面々。事例では、自分達の普段の工夫を紹介するという内容。彼らが選んだのは、”IT”
このツールで自分達の生活がどれだけ変わったかを紹介するのだそうです。しかし、しかしですよ奥さん!!(byもんた調)
 普段の生活を文字にするのは、意外と難しい。
「なんか、いつもと空気が違う。思ったことが言い合えない」と、いろんな意見をまとめ上げるのに四苦八苦のようです。
こういう喧嘩を、顔を合わせたり、時にはパソコン上で幾度と繰り広げられました。最終稿を見せてもらうと、もはや「アートの領域!」
 読みやすく、次にどんなことが書かれているか、わくわくすると査読の先生からは、お褒めのお言葉も。
さて、後少しです。よいものを形にしてください。

おとなのあそび ぺーぱーくらふと

ファイル 178-1.jpgファイル 178-2.jpg

今、熱いブームのペーパークラフトをご存じですか?
紙で作る人形でしょ?と侮ってはいけません。

その精密さというや、すでに大人の遊びの域を超え、達人の領域です。ヤマハ発動機ペーパークラフト
これは、ヤマハ発動機でのペーパークラフトコーナーですが、バイクの部品一つ一つをリアルに再現できます。
さて、インターネットで検索してみると、このほかにも続々と無料で公開されています。
ペーパークラフトデーターベース
中には、除雪機のクラフトも
マニアにはたまりません。