記事一覧

トップ > 2007年02月28日

インターネット中継大成功

ファイル 107-1.jpgファイル 107-2.jpgファイル 107-3.jpg

2007年02月28日に、八雲養護学校と 独立行政法人 国立特殊教育総合研究所を結んだインターネットライブが行われました。参加されたのは、短期研修 肢体不自由・病弱教育コースの講義に出席されている全国の養護学校の先生と、高等部の生徒。”これから何をやってみたいですか”との会場からの問いに、自分の思いを、身を乗り出しながら、”オレもオレも”と熱く語る面々がみれました。つい数年前までは、”恥ずかしい””何をいってよいかわからない”と、このような席で自分の言葉で語るをはばかっていた方多かったものですが、さすがにニューエイジ!!確かな足音と共に、新しい風を感じました。