記事一覧

トップ > 2008年10月21日

中学生一日体験

ファイル 394-1.jpgファイル 394-2.jpgファイル 394-3.jpgファイル 394-4.jpgファイル 394-5.jpg

八雲中学校の学生の見学がありました。どうやら、中学生のうちにいろいろな職業をみておこうとの一環のようです。

どうせみてもらうなら、リハビリスタッフの働き方を観てもらうよりは、実際の彼らに活躍してもらうしかない!

ということで、会社を作ろう会の第2弾の企画は、「中学生に僕らの生活をみてもらおう!」でした。
一人一人が
・福祉機器ハイアンドロー
 :機器の値段を当てるクイズ
・ワンキーマウス対決
・ユーザー補助機能を知っていますか?
・車いすタイムトライアル
・車いすホッケーストラックアウト

ブースをもって、中学生にワンポイント説明をしました。

緊張も緊張!ただでさえ、普段からしゃべる機会が少ないみんな。

それでも、やりきった後には、安堵感と、今度は何をしようとの欲求も。みんな贅沢だー(笑)