記事一覧

トップ > 2009年04月22日

ひさびさのコレスペキッズ企画はこれ!

ファイル 444-1.jpg

「まこと」くんの、コレスペキッズ企画は、キッズ英語に挑戦だ!

今度はアルファベット表を作ってみるよ!

キャッチコピー!

「セブン~イレブン~いい気分♪」
「ローート、ロート、ローーーート、ローートせいやーくー」
などなど、このワンフレーズを聞けば、思い出すCMソングってありますよね。

たとえば、「ふっふーーん」ってわかります?

イオンのCMでおなじみですね。
ホームページをみてみると、
イオンの新しいブランドメッセージは、
思わず歌い出したくなるような、楽しいショッピング体験
「昨日より、おもしろい、今日。」
を象徴する言葉です。イオン
だそうです。

そんな、ワンフレーズをコレスペもほしいです!
そこで、作曲活動に邁進中の「よっちくん」にちょっとお願い!
さてさて、どんな曲にしあがるのか、今から楽しみです。(^_-)

参考/いろんなCM曲が紹介されてます。サーティース

今日の調理は。。。

ファイル 445-1.jpg

月に一度、病棟調理の日があります。鍋だったり、焼き肉だったりと。本日のメニューは、北海道名物「ジンギスカン」

ちゃんと、ジンギスカン鍋を使うんですよ。
調理を手伝うのは、今週から臨床実習に来ているOTの学生さん。

きっと、いまごろ、白衣がとんでもないことになっていることでしょう。。。。。(*_*)

顧客応対もおまかせあれ

ファイル 447-1.jpg

名刺依頼をもとめるお客さんがOT室に。。

そこは、「おさむ&やす」コンビ。あわてる様子もなく、なんなく応対。サンプルの名刺一覧をみせ必要事項を受け付け依頼書に記入してもらっています。

筆記が容易ではない彼らは、メモではパソコンを使いますが、そこは一工夫。お客さん自身に、依頼の必要事項を書いてもらうことで、お互いのコミュニケーションと確認に役立てています。

ある日のコレスペの一枚

ファイル 446-1.jpg

自称イラストレーターのAさんのヘアー。

「ふたば?」「それとも。。妖怪あんてな?」

おい!きたろう!(^o^)