記事一覧

トップ > 2010年04月18日

電子書籍

APPLEが電子書籍の波をつれてくる。
延期はしたものの5月発売予定のipad。
どうでしょう。今からどんなことがあるのか楽しみです。!(^^)!

探してみると、書籍をデジタル化してくれるサービスもいろいろとあるようです。相場は1000円くらい。
中には、破格の値段で代行してくれるサービスもあるようですよ。
http://www.bookscan.co.jp/

携帯電話コミックなど、電子書籍が盛り上がりを見せる中ですが、紙媒体の良さが失われるわけでもなさそうです。

みなさんは、小さい頃読んだ本を一冊くらいもっていますか?

古い本をみてみると、どこか、当時読んでいたという記憶が、記事の内容以外に、シミやメモ書き・やぶれなどで、懐かしく思い返されます。
アルバムと一緒に、お気に入りの本を保存しておくということもありますね。