記事一覧

トップ > 2011年04月15日

もったいない

ファイル 966-1.jpgファイル 966-2.jpg

ベッドサイドの生活をつづける「こだ」さんに、何かやってみたいことは?と尋ねたところ・・・。

「いつも、水分を飲んでいるんだけど、そのとき、ストローを切って使っているんだけど。。何かに役立てないかなって思ってた。」

「ジェットコースター?ってのはどうかな?」

ジェットコースター!!

その発想はどうやら、NHKのピタゴラスイッチからのようです。

翌日、針金と「こだ」さんのところに持って行き、おもむろにストローで遊べるおもちゃ作りに着手。

これが意外とおもしろい!

次回も、「こだ」さんの、もったいないシリーズは続きそうです。。

おにいちゃん。。。

ファイル 962-1.jpgファイル 962-2.jpg

「がっき」の福祉機器勉強は少しづつすすんでいますよ!

最近では、モノの仕組みに興味を持ったらしく、気になったモノを分解しています(*_*)

元に戻せなくなる危険を覚悟で。。。(>_<)

さて、そんな中、生き別れのお兄ちゃん?

と見間違えるほどの、作業療法の学生さんが今週から実習開始!

いいコンビです(*^_^*)