記事一覧

トップ > 2011年10月17日

よっちの音楽教室

ファイル 1013-1.jpg

耳こぴが、特技の『よっち』くんが、得意の作曲スキルを披露。上級
・中級・初級編と、数回の作曲講座を開いています。

今日は、受講生の一人、学校の先生に伝えていましたよ~(^o^)
音符の種類とテンポの話。

「このあたりで、音楽が嫌いになるんだよなーっ」っている、学校の先生の談話。。

「だんだんと、難しくなる」と、感想を話す『よっち』くんですが、レジメや、どのように伝えるとわかりやすくなるのか?

意外や意外!
結構いけてますよ!

よ!いけだん!(^_^)v

四苦八苦

ファイル 1012-1.jpg

ひさびさの初フォト『こま』くんの、”今日の一枚”
いとこの『たか』くんの、シーティングを撮影していましたー。(*^_^*)

本日のコレスペ~。

最近、更新をさぼっていましたが、秋になっても、コレスペの面々は、ぼちぼちと探索をしていますよー。(^o^)

ファイル 1014-1.jpg
こちらのお二人は、ひなたぼっこをしながら、新しいコレスペの企画を検討中。
ファイル 1014-2.jpg
こちらでは、『がっきー』がパソコン教室の先生となっています。
ファイル 1014-3.jpg
6週目を迎えるOTの学生さん。
本日は、自作のナースコールの様子を、『やっちゃん』に確認してもらっています。

ファイル 1014-4.jpg
もっか、自分用のゲームコントローラの改造のために、通ってきている『がり』くん。そろそろ、形になってきましたー。

ファイル 1014-5.jpg
こちらは、『ほっしー』の作品集。
これだけ集まると、かわいいでしょ-。(*^_^*)