記事一覧

トップ > 2011年10月24日

小さな巨人

ファイル 1029-1.jpg

いつのまにか、iPhoneアプリのスカイプでビデオ通話が使えるようになっていたんですねーー。
ちなみに、2010年12月30日頃のようです。。

さて、のぶやくんとの、英会話教室、まだまだ続いていますよ-。
最近の近況ですが、リハスタッフとの英会話教室は、毎週水曜日に、リハ室まで来訪し、2グループに分かれての実践です。

私はといえば、個人レッスンを希望し、毎週月曜日のお昼にこっそりと、まいiPodtouchで、skypeでレッスンをさせてもらっています。

しかし、こんなサイズなのに、しっかりと写るんですね。
特に、支障がありません。これって、もはや電話がいらないですね-。

きねんび - こころのこども -

ファイル 1028-1.jpgファイル 1028-2.jpgファイル 1028-3.jpgファイル 1028-4.jpg

怖い、聞けないって思っていても、大丈夫と一歩踏み出して相手の気持ちを聞いていると、なんとすがすがしい気持ちになれるのだろうか。と思うことがきっとあります。

急募!コレスペ通貨募集中!

ファイル 1027-1.jpg

さあ、みなさん、準備はいい?

コレスペタウンの準備をはじめてねーーーーーーーー!!

おー!タウンには、お金が必要!!

ということで、ここで、コレスペ通貨のデザインを大大大募集中!

よっちの音楽教室

ファイル 1026-1.jpg

本日も、よっちの音楽教室がありましたー。

さて、今回のテーマは、長音階・短音階・メジャーにマイナー。。

(*_*)

これを聞いてわかる人!

どうやら、音楽は、フィーリングもあるようですが、確実に法則というものを重視する数学のような、特徴をもつようです。。。

おそるべし!!(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

シルビア工作日記

ファイル 1025-1.jpg

ブラジルからの研修生シルビアさんは、PICによる電子工作勉強の真っ最中です!

「んーむずかしいね」という、シルビアさんですが、
何事もにも、チャレンジするパワーは学ばなくてはならないところ。