記事一覧

トップ > 2011年10月21日

タムタム&シルビアの新作!

ファイル 1021-1.jpgファイル 1021-2.jpg

野球盤対決
http://www.core33.net/corenews/diary.cgi?no=1017
に続き、『タムタム』さんと、シルビアさんの新作は、卓上ボーリング!

まだまだ、製作途中ですが、こっそり教えてもらいました-。
いろいろと遊べそうですね-。

密かな女子ブーム

ファイル 1020-1.jpgファイル 1020-2.jpg

なぜか、OT室では、女子があつまり”まかろん”教室なるものがはやっております。

まかろん?

もともとは、お菓子なのだそうですが、これを紙粘土でつくって、今はやりのスイーツコレクションを作るそうです。。

機能性重視の男子には、わからん、発想ですばい。(*_*)

スイッチ教室

ファイル 1022-1.jpgファイル 1022-2.jpgファイル 1022-3.jpg

ただいま、作業療法では、実習の学生さんがきています。

作業療法士になるためには、必ず、長期実習といって、作業療法士さんが働いている病院で、7週から~9週間の実習をするんですねー。

自分たちが、どんな支援ができるのか?一からの勉強です!

今回は、一人一人の患者さんにあわせたスイッチの適合を学んでいます。

八雲病院では、熱を加えて、自由に加工できる熱可塑性素材を用いて装具のように、手にあわせてスイッチと取り付け、押しやすいように固定しています。
写真は、その手ほどきを受けているところです。

かみはんがー。

ファイル 1023-1.jpgファイル 1023-2.jpgファイル 1023-3.jpg

コレスペのすみでは、かみはんがをしていましたよー。(^o^)