記事一覧

トップ > 2011年11月17日

吹けば飛ぶような将棋の駒にーー。

ファイル 1063-1.jpgファイル 1063-2.jpg

という、歌にもあるように、いま、密かなブームが”山崩し”

知っている人!(^^)/

将棋の駒を音をたてないで、どれだけ、多くの駒をとれるかっていうゲーム。

意外な能力を発揮したのが、『ガッキー』さん。

10秒とじっとしていられない、『がっきー』さんの、山崩しの得意技は、やっぱり、将棋にも、その特徴が現れています。詳しくは動画で。。

初仕事

ファイル 1062-1.jpgファイル 1062-2.jpg

芸は身を助ける。。。

最近、すっかり、絵をかくことが、お休み中で、紙粘土に夢中の『つとむくん』。

しかし、やはり、こちらでも、持ち前のなんとかで、丁寧な仕事ぶりを買われ、こちらでも仕事の依頼がありました。

発注内容は、
小さなボーリグのピンの模型。

色違いなピンを数個作ってほしいとのこと。

ほんと、絵だけしか。。。っていうのは、
違うものなのですね。

人間ってすごいです。

特別支援学校等における医療的ケアの実施に関する検討会議(第2回) 配付資料

厚労省では、特別支援学校内における医療的ケアについて、議論されているようです。
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/chousa/shotou/087/shiryo/1313309.htm