記事一覧

トップ > 2011年12月21日

Androidをワンキーマウスで操作

Android OS 3.1で、USBマウスがつかるとのことで、
早速実験!

試用の機体は、Acer ICONIA TAB A500
ただいま、北海道特別支援教育ICT活用PJでお借りしています。

ファイル 1096-1.jpg

まずは、マウスをつなげるとこんな感じ。
操作は、PCにつなげているのと変わりません。

ファイル 1096-2.jpg
さて、今度はワンキーマウスをつなげて、スイッチで操作

WEBページの閲覧は、当然ながら、カメラの操作の、あらゆることが、マウスで操作できます。

ちなみに、ゲームもマウスで操作できます!
これは、angry birdsというゲーム。
こんな感じで遊べました-。
車いすにアームで取り付け、電話やWEBやカメラの操作や、ボイスメモを取るってことが気軽にできそうです!

マンスリー企画 第6弾!!

ファイル 1095-1.jpgファイル 1095-2.jpg

今回の『マンスリー企画』の担当は毎回ユニークな絵を描く
『のり』さんです(^^)

ワンキーマウスでかいたとは思えないほどの出来です(@@)

そんな『のり』さんにインタビューしてみました!!

 ~くえすちょん こーなー~

Q1:いつもどんなイラストを描いていますか?
 A:キャラクター(ワンピース・ドラゴンボール)を描いている。

Q2:今まで描いた絵で思い出に残っているのは?
 A:オレの絵が採用されてシャツにプリントされたこと。

Q3:イラストを描くようになったキッカケは?
 A:小さな頃から好きだった。よく落書きをしていた。

Q4:これからチャレンジしたいことは?
 A:ジャンル問わず、色々な絵を描きたい!

Q5:イラストを見てくれた人にメッセージを!
 A:是非、(絵を)見て!仕事待ってます!!

 以上、『のり』さんからでした(^^)

めりーくりすます☆

ファイル 1094-1.jpg

もーすぐ、クリスマスですね(^^)

いっちー&いずコンビがOT室を貼り絵でデコレーション
してくれました!