記事一覧

トップ > 2008年06月08日

エコプロジェクト盛大のうちに終了!

ファイル 254-1.jpg

みなさまのご協力のもと。大勢の方に参加していただいて無事終了できました(^_^)/~
投票総数は、107通!

一番人気だったのが、『おさむ』くんの「ハナ」19通もの投票がありました!
「色合いとシンプルさが好き」などと感想はいろいろ。
ファイル 254-3.jpg

商品の引き渡しは、来週に、デザイナー各人に厳正なる選考してもらいます。!楽しみまっていてくださいね。

企画を後押ししてくれた、学生のみなさんありがとうございました!
http://koresupe33.dtdns.net/museum/project01.html

第39回八雲養護学校運動会がありました。

ファイル 253-1.jpgファイル 253-2.jpgファイル 253-3.jpgファイル 253-4.jpg

八雲晴れ?の中、毎年恒例養護学校の運動会が盛大に開催されました。
今年は新企画が続々。まずは、病棟から出てこれない在校生や卒業生のために運動会の中継がありました。会場の熱気がそのまま伝わり病室からも歓声が聞こえてくることも。。(^-^)

以前までの学校企画と雰囲気が違ったのが、小中高と一緒の競技がたくさんあったこと。それまでは、学年別での競技でしたので、人数が少なく客席も、息を呑んで見守っている感じでしたが、今年は「高校生に負けないぞー」のかけ声(^_^;)で、一色単に暴れていました!

今回、運動会全体を盛り上げたのが、ローボール。
これまで、フロアホッケーと違い、ゴールキーパー・リベロ・フォワード・ディフェンスと持ち場を明確に決めました。
このルール変更で、それまで、ボールに群がる蜂のような競技だったのが、個性を活かしそれぞれが活躍できていました。
(さすが、野本Tです。池田Tの実況中継もアクセントでした)

おもしろいのは、生徒だけではありません。私たち観客もスポーツ観戦をしている気持ちで、みていておもしろい。

この季節、あちこちで運動会が行なわれていますが、これだけ観客を引きつける運動会企画も珍しいのではないでしょうか?

いやー。ほんと、みなさまお疲れ様でした~。