記事一覧

トップ > 2008年09月18日

第1回 Drawing Session in 八雲

ファイル 309-1.jpg
「食欲の秋」「スポーツの秋」いろいろな秋がありますが、忘れちゃいけない「芸術の秋」!(^^)!

ドローイングセッションというのをご存じでしょうか?あるテーマで個人個人が絵を描いた後に、参加者同士で絵を交換しそれぞれが自由に意見を交換しあうものだそうです。
これはおもしろい!

ということで、第1回 Drawing Session in 八雲
日時:9月20日土曜日 午後より
場所:OT室

急募 ネーミング募集!

会社を作ろう会では、ただいま新規会社設立にむけて、会社名を募集中です。
ちなみに、メンバーで出てきたネームはというと。。

・ENjoy(楽しむ仕事の意味を込めて。。)
・スマイル工房(人と人とのつながりを大切にしたい)
・ポシビリティークリエイト(可能性を生み出す)
・ドリームゲッター
・アドバンスドスペース(開拓者でありたい)
・らっきょう
です。(^^)!
ファイル 307-1.jpg
いかがですか。。。ヌヌぬ。。ご意見はごもっとも!
なので、10月10日養護学校学校祭の「コレスペブース」において、これこそは!というネームを大・大募集です!
もちろん、上記のネーミングに一票でも結構です。(^_^)v
よろしくお願いいたします!

会社を作ろう会?第3回打ち合わせ

いよいよ動き出した会社を作ろう会!当面の企画は、10月10日に迫った養護学校学校祭へのパネル出展です。

テーマ『あの人はいま。。。』コレスペハローワーク番外地

在校生にとって卒業した先輩がたが、今何を考えて何をしているの?という疑問は当然のこと。
そこで、今回は、私たちが主人公!メンバーそれぞれがお互いをインタビューして紹介しちゃいます(^_^)v

・しゅんすけ(たむたむ)・よしゆき(しゅんすけ)・おさむ(なべ)・ゆっち(たかし)・たむたむ(やんきー)・なべ(よしゆき)・やんきー(おさむ)・たかし(ゆっち)

これをパネルとミニコミ誌にして紹介することに決定!

在校生の皆さん、卒業後、仕事をしてみたいですか?
昨年度、筋ジス協会で行なった就労実態アンケートでは、4割の方が何らかの仕事をしていきたいと答えていました。

今回、将来の自分たちの可能性を見据えた、「会社を作ろう会」の第一歩となる企画にこうご期待(^_^)v