記事一覧

トップ > 2009年02月02日

臨床実習生がきています。

ファイル 356-1.jpgファイル 356-2.jpg

この季節の恒例、北海道の専門学校から、実習生がきています。
スポーツが得意な好青年です。周囲からは、大西ライオンと名付けられました。(^_^)v
彼の特技は、スポーツのようですが、今回対決してもらったのは、美術。
「まこと」さんからのテーマは、『牛』でした。
本人曰く、力作と豪語するできですが、二人そろって絵を描いている姿は楽しそうでした。

どうしても、最初は、治療者としての視点で、見方が一方的になりがちです。
彼は「マウスで絵を描くのって難しいですね。巧緻性でいうのかな、(まことさんは)凄いなって思います」

人の生活力ってすごいです。そのすごさを感じながら、私たち支援者は、よりお互いに影響を及ぼしながら、善い方向へと結びつけていこうとしているのだと感じています。