記事一覧

トップ > 2009年06月30日

自分研究ちゃくちゃくと。

ファイル 491-1.jpg

学校祭に向けての、冊子作りも順調です。
みんなのいろんな特徴が見え隠れします。

ちなみに、フリーズ系(質問しているのに、固まっているようにみえることから)と突進系があるようですが、同じ、フリーズ系でも、いろいろと亜種があることが、この調査でわかりました!



・文書構築不能型 
 :イメージはあるが、それを文章で伝えるのが難しくとまってしまう。。


・情報入力不能型(マイコンテンツ型) 
 :質問の内容、早さ、量に問題があり。わかりやすい質問で、答えやすいような時間を配慮するべし!


・ただひたすら不安型
 :自分の意見が他の人と同じだったらどうしよう。否定されるかも。。


・真?のフリーズ型
 :出来事を振り返り、整理している途中に、話しかけると情報がパンクしてしまう。


いろんな、形がありますね。さて、みなさんは、何型?