記事一覧

トップ > 2009年03月06日

子どもサポートだより no7から

ファイル 406-1.jpg

あおぞら気分の『のぶさん』の学校支援ボランティアの様子が、八雲町の子どもサポート便りで紹介されていましたよ。(^-^)

以下は、本文より抜粋。
新しく22年から、小学校でも始まる外国語学習。
八雲地域のA E Tのロスさんが黒岩小学校で簡単なコミュニケーション学習を行ったとき、通訳や子どもたちの練習相手など、大活躍してくれた工藤さん。英語のボランティアとして、自分に.できることがあればと、学校支援地域本部に連絡をくれた方の一人です。
筋ジストロフィーという病気ですが、積極的にボランティアを行ってくれています。山崎小学校でロスさんが学習を行ったときには、ボランティアをやってみたいと考えてくださる方が見学に来てくれました。
皆さんも、まずは見学から始めてみませんか?