記事一覧

トップ > 2012年10月24日

ポップンクラブ 村上さん 来院

ファイル 1176-1.jpgファイル 1176-2.jpg

いやー。世の中には、いろいろな取り組みをされているかたがいるもんです。
村上さんは、重い障害をもつかたへ、少しでも楽と感じられる姿勢を届けたいと、これまでの経験を、整理して紹介をされています。

すべてが環境という村上さんは、多方面をつなぐ視点をもっておられるようで、その関心は道具からというよりも、コミュニケーションにあるような感じです。

『なべ&おぐ』との交流では、とにかく、在宅にいると、当たり前の情報が届かない。なにをしたいというよりも、何があるかわからないので、その一歩がない。など、筋ジスの子たちの多くが感じていた、困難さについても、引き出しておられました。

OT学生 英語教室に参加!

ファイル 1177-1.jpgファイル 1177-2.jpg

作業療法室で行われている英語教室にまぜていただきました!
英語の授業は久しぶりだったので、開始前は緊張していました。。。

はじまってみると、とても明るい雰囲気で、
英語であいさつや週末の過ごし方の会話からはじまりました!

先生はとてもやさしく、「なぜこの単語になったのか」など
具体的に教えてくださいます。
分からなくても、先生が分かりやすく助け舟を出してくださいますので、
安心して楽しく会話をしながら、英語を学べました(*^^*)

来週の英語教室も楽しみです♪