記事一覧

トップ > 2007年10月10日

必殺仕事人

ファイル 38-1.jpgファイル 38-2.jpg

竹串を何に使うか?

タムタムHPのタムタムさんは、ここ8年ほどの間、油絵を描き続けています。時には手首の下に台を置いて描きやすい工夫をするなど、ここ数年で度々、描きのスタイルも変わってきました。
今は、写真にあるように、天井から腕を吊り下げ、キャンパスに合わせて筆を動かします。

筆では出せない微妙な質感は、竹串やアイスクリームの”へら”を利用するなど、その発想は奇想天外(@_@)

やはり芸術は爆発なのです!!

コレスペ宣伝(江差高等看護学院の学生さんへ)

ファイル 37-1.jpg

本日は、北海道立江差高等看護学院の学生さんの訪問がありました。
応対にあたってくれたのは、まことくん。やや緊張気味で絵を描いている様子を紹介くれました。コレスペの宣伝も忘れません。
自分の描いたポストカードをプレゼントしていました。(ポイント高いぞ!(^^)!)
学生さんから、「笑顔が素敵ですね。」とほめられ照れ笑いでした。
見学に訪れた学生さんの一人は、「入院していて自分の役割を持ちながら生活されていることに驚きました。」と感想を話されていました。
来年の3月には卒業されるそうですが、これから出会う様々な方の一人ひとりの可能性について、感じていただければ嬉しいなと思うひとときでした。

ペタンク再来

ファイル 36-1.jpgファイル 36-2.jpg

あのペタンクが今度は、野球盤になって帰ってきた!!

幼かりし頃、どの家庭に一つはあった野球盤。消える魔球で遊んだ人も多いでしょうー。

今度の野球盤with八雲では、ただボールを転がして打つだけの平面上から、舞台は3次元へと変化を遂げました!

「みんなもこの醍醐味を体験してみないか?」野本談

高等部3組さんの体育の授業からのレポートでしたー。

ファイル 36-3.mpg

どさんこワイドTシャツ完成!!

ファイル 35-1.jpgファイル 35-2.jpg

さーって、待ちにまった高等部C組さんによる劇「どさんこワイド」のTシャツが完成しましたよ。

鮮やかなブルーに、胸の真ん中に北海道のマークです。
なまら、いいでしょ~。北海道ぽくって。

肩の部分には、さりげなく、「うま」の絵が。。

このデザインは、きっと流行ますよ~。どうです、お一つ?

モデルは誰かわかるかな?