記事一覧

トップ > 2007年10月17日

ようこそ!!梶谷さん

ファイル 60-1.jpgファイル 60-2.jpg

つくば市にある、産業技術総合研究所から、みなさんお馴染みの梶谷さんがきてくださいました。
今回は、筋電スイッチのテスタと、スイッチの評価ソフトを紹介してくれました。
最近は、特に評価手段に注目しているとのこと。確かに福祉用具のスイッチは沢山販売されていますが、どのように選べばよいか視覚的にわかりやすいものってありません。

また市販されているスイッチの多くは、すべてONとOFF。つまり、入っているか切れているかなんですね。
でも、私たちの生活では、そんなにYESとNOとはっきり分かれていることばかりではありません。
「あ!うーーん。こっちは、どうかな?」って悩むことはありませんか?
そうした、曖昧さでも答えられる、スイッチってないものなのか?
そんな話で盛り上がりました。
梶谷さん、ありがとうございました。

DJつねひろかみぐち 現る!!

ファイル 59-1.jpgファイル 59-2.jpg

YO-YO--。

どうだい↑みんな!

今週からコレスペにあらたな人種があらわれました。
DJつねひろです。
札幌を中心に、クラブでDJをしています。
souvenir
実習で訪れた彼ですが、養護学校でHIPHOPをやっていると聞きつけ自慢の機材を持ち込んでくれました。

早速披露してくれましたが、実際聞くと臨場感がすごい!!
ある女史は、「ビー○がほしい。・・・・」と。

さあ、この機をにがすことなく、聞きに来ようぜ!!
12月までいるのでいつでも声をかけてね。

いろんな風があつまると楽しいです!!

学校祭準備訪問その2

ファイル 57-1.jpgファイル 57-2.jpg

バンド演奏といえば、オリジナルTシャツ。
バンド名が、ブラックアンドピーチにあやかり、黒地に鮮やかなピンクのロゴが印象的です。

モデルは、今や高等部の伝説的な存在の彼。
オレンジのシャツがみえるところがポイントです。
これを着こなせるのは、そういません。

10月20日(土曜日)は、体育館で燃え上がります!!

学校祭準備訪問その3

ファイル 58-1.jpg

学校祭にメイドあらわる!?

学校祭につきものがお化け屋敷。
今年もC組教室で、恐怖の体験が。。。。。

でもご安心を。
お出迎えしてくれるのは、メイドさんらしいのです。
モデルは、家庭科のせんせい。エプロンはお手製とのこと。