記事一覧

トップ > 2007年10月19日

コレスペ展示

ファイル 71-1.jpgファイル 71-2.jpg

養護学校がはじまりました。

コレスペもご厚意により一等地をいただき展示させてもらいました。
今回は、「A3企画」
A3の用紙に思い思いの今の自分を表現してもらいました。
コレスペは、絵だけの活動ではなく、いろんな卒業後の支援として進んでいます。
ぜひ、一度お立ち寄りください。(^^)/
(在校生の作品が一枚ありますよ)

はりのやま

ファイル 70-1.jpgファイル 70-2.jpg

ソニーのプレイステーション2のコントローラに何個のスイッチがついているか知っていますか?

答えは。。「スイッチが17個に、アナログジョイスティックが2個」

これを「自分で使いやすいように工夫したい」との、担当患者さんの要望に応えるため、臨床実習に訪れている作業療法学生さんの孤軍奮闘が始まりました。

細かい線の配置に苦労しながらも、ようやく完成したのが写真のコントローラになります。
工夫したコントローラで格闘ゲームの対戦もこなしてしまいます!

学生さんお疲れ様でしたm(_ _)m

ひらけごまでは、
プレイステーションのコントローラを工夫するで、紹介していますので、こちらもご参考に!!

さあ!学校祭本番

ファイル 72-1.jpgファイル 72-2.jpgファイル 72-3.jpgファイル 72-4.jpgファイル 72-5.jpg

いよいよ、養護学校学校祭の当日です。
一日目は学習発表です。
サイエンステクノロジーの粋を集めた実験や、取りたて野菜の販売実習。
そして本場仕込みのお化け屋敷など盛りだくさんでした。
(前日準備におじゃまさせていただき、本当にびっくりしました)

いろんな、おもしろさがあつまった、おもちゃ箱のような時間でした。