記事一覧

トップ > 2009年08月25日

僕のお部屋

ファイル 584-1.jpg

ここは、僕が自分でカメラでとった自分のベッドまわり。

紹介すると、左から、ベッドランプに、ナースコール。ちなみに、ナースコールは、4回スイッチをおしたらスイッチは入る、制御装置つき。
そして、大事な呼吸器(LTV) オレンジの袋は、救急蘇生用バック(アンビューバック)が入っているよ。
壁にある、黒い箱は、ワイヤレス無線LANのアクセスポインタ。

棚に入っているのは、デスクトップPC。そして、横になりながら、パソコンができるいように、テレビモニタをキャスター付きの支柱につけているよ。(*^_^*)

そうそう、天井から下がっている、黄色い鎖は、ギャッチアップ(背をおこして)して座っているときに、鼻マスクの蛇管をつり下げておく時につかいます。

いろいろな工夫が詰まっているベット環境です。

電話がけにどきどき

ファイル 583-1.jpgファイル 583-2.jpg

本日、交流祭インタビューのために八雲小学校へ電話がけ。
誰が電話するかで、おろおろのメンバー。。(-_-;)

「何年も、電話したことがなーーい」と、たじたじのAくん。
おらおらと、ここは、コレスペ実行委員長の『きんじ』が代表しての挨拶でした。

みなさん。。電話応対の練習をしましょう(~o~)

秋の収穫!

ファイル 582-1.jpg

コレスペ農園もそろそろ収穫どき。
今年は冷夏のためか、大根も小さめ?