記事一覧

トップ > 2007年11月28日

年賀状カット販売好調

ファイル 150-1.jpgファイル 150-2.jpg

コレスペ作家人の年賀状カットが、おかげさまをもって好調な売れ行きです!!

今年は作家人ごとに、はがきにデザインしてもらいました。コンセプトは”個性”です。
まだまだ、年賀状をとお考えの方。ぜひぜひ、コレスペまでお声をかけてください!

じゃあね明日!!

ファイル 138-1.jpg

今年も昨年度に引き続き、コレスペで現場実習を行うことになりました。明日は、高等部1年生の3人。放課後に担任の先生と一緒に「明日よろしくお願いしまーす!!」と元気に挨拶にきてくれました(*^_^*)

「コレスペで何してると思う?」「みんなの好きなことはなに?」との質問にも、はじめは戸惑いを見せていた彼らでしたが、「絵を描くのがすき、文章は好き、車いすを運転するのが好き」と、コレスペの場が、なんか自分たちが作業をするところなのかもしれないくらいの感想は抱いていくれたようです。

さあ、明日が楽しみです。

なべちゃん講師その4

ファイル 141-1.jpgファイル 141-2.jpg

なべちゃん講師と土屋先生との話合いも4回目。
本日は作成したスライドを流しながら一コマ目の詳細をチェック。

「実際に機器に触りながらだとわかりやすいかな?」「画面ばかりだと飽きてしまうかもしれない」などと、授業でのわかりやすい表現方法についてアドバイスがありました。
今回の講義のテーマは「あたりまえを知ろう」でしたが、講師本人のなべちゃんが、「自分が小学生の時は、何をおもしろいと感じていただろう?」と、いつの間にか?大人になった自分を振り返るきっかけにもなったようです。

さていよいよ、再来週には小学生への講義が始まります。