記事一覧

トップ > 2009年09月15日

卒業後。。。その6

さて、いつの間にか、6回目を迎えた、卒業後。。シリーズ。
本日は、どんな話だったのか、ちょっと聞き耳を。。。
::::::::::::::::::::::::::::::::
宿題は?
「身体障害で、一種一級だった。」

そっか。ではねー。ここからが課題。今日は、函館の移送サービス(外出サービス)でどのようなものがあるのかを直接電話してききます!

「えーー(~o~)」

今日在宅している人に聞いてみる機会があったんだけど、そうしたら函館難病連に問い合わせてみたらって話だったんだよ。そこで、今日は電話をして聞いてみたいと思います。
ところで、電話したことある?

「えっ。。ある。」「東大の中邑先生の課題で、八雲から函館までタクシーでいくらかかるかを、八雲ハイヤーに電話で聞いてみた。」
おー。そんなことがあったんだね。意外と活動的!それで?
「20,000円ほどかかるって」
すごいねー。金持ちじゃん。
「中邑先生にもそういわれた。。(^_^;)」

ところで、八雲から函館まで、汽車だと、いくらかかるか知ってる?
「えっ。。えーと。3万くらい?」
続きを読む