記事一覧

トップ > 2009年09月25日

へたれ自慢研究会 B班

今日のテーマは前回の『逃避癖。。。症候群』の続きで
『なぜ、逃げるようになったのか?』です。


A:『きっかけは小学校の先生に言われたことかなぁ。自分では逃避癖があるなんて思ってなかったけど、人に言われて意識したんだよね。』
A:『学校にいた頃は凄く目の前のことから逃げてて、周りが何とかしてくれるから大丈夫!って引き延ばしちゃう。最高にひどかったのが、意見発表の原稿が発表10分前にできたことかな(^^;)』
一同『え~っ!そりゃないよ!w』
B:『でもさ。逃避はしちゃうよね。』
C:『あるねー。』
A:『自分では逃げてない!頑張ってるって思っていたけど、、、最近の信頼を落とす事件があってから再燃したというか、、、逃避してるのかなって意識するようになったんだよね。』
C:『人に言われて意識することってあるよね。やっぱり言われると気になるし。。。』
D:『わかるー。特に身近な人に言われると気になってしょうがなくなる。』
B:『と言うか、みんなあたりまえにあることだよねー。』
C:『スイッチ式になってOFFにしたら気にならなくなればいいのにー。(^^)w』


へたれ自慢研究会では『わかるー。』『うんうん。』などと相づちがよく聞こえてきます。
以外とみんな同じようなことで悩んでいるのかもしれませんねー。
今日も、へたれ自慢は深められていきましたー。