記事一覧

トップ > 2009年10月19日

変化!

ファイル 693-1.jpg

現在、新規で車いすを作成中の『おさむ』さん。
彼の操作方法は、手につけた3つのスイッチを使って車いすを動かします。

でも、最近、左手に取り付けたスイッチが押しにくくなってきたとのこと。

そこで、3つのスイッチではなく、1個のスイッチで操作してみる?と提案してみたところ。。。

「以前に、1個のでもといったけど、もうそれはない。。」と。

そういえば、この電動車いすの前に、まだジョイスティックコントローラが使えている時がありました。そのときは、1個のスイッチでもいいから、少しでも動きたいとの要望でしたが、、便利さをしってしまうと、もう、もとには戻れないようです。。(^_-)

と。。。いうことで、スイッチの適合がこうして、始まるのが、OT室なのです。。。

先輩!

ファイル 692-1.jpgファイル 692-2.jpg

検査入院中の「むかいくん」。
本日は、「みやぴ」先輩から、似顔絵指導!

お互いに、よい顔してました~。(*^_^*)